イスタンブール 続き その3 


最後の夜も、相変わらず海沿いのレストランでした。

なぜなら、トルコの有名なボスフォラス海峡は、
素敵なお店だらけで、カナダのバンクーバーのような雰囲気。

しかも、魚介類は新鮮で、野菜類も日本と近いものが多くあった。



翌日、最終日は観光をさせていただきました。
有名なアヤソフィアをぜひ見たかったので、
タクシーで向かうと、ブルーモスクというもう一つの綺麗なモスクと、
トプカプ宮殿、アヤソフィアはまとまって建っているということが
わかりました。




最後の写真は、道路の路面電車、いわゆる、コラムというやつですが、
なんと歩道と近い!
超危険。
こちらの安全基準は、かなり日本と違う。
(建築も含め)
井の中の蛙であることを少し感じました。
このあと、歩いて、有名なバザールに向かいます。
あと少し写真をアップするつもりです。
お楽しみに!