イスタンブールにて

本日「お仕事で、」ここ強調です。
イスタンブールです。
日本から16時間、途中ドバイ乗り換えです。
空港の待ち時間とか入れるともっとなのですが、時差があってよくわかりません。
ドバイで、待ち時間中に世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」を見て、
イスタンブールでホテルに入れたのは、ちょうど40時間も経ってからです。
シャワーがこの上なく気持ちよかったです。


3枚目はその下に広がる人工池なのですが、噴水が仕込まれているそうで、
夜も素敵だそう。

どこか見覚えないですか?

そう、ディズニーシーにそっくりだと思いました。

いえ、おそらくディズニーはインスパイアを受けてるでしょう。
あれ、でもシーも何十周年とかいってたような。どっちが先かな?

こちらに来て、iPhoneiPadの海外設定に苦労しました。
すごく請求が大きくなると脅かされていたので、
つなぎ方にコツがあるようです。
http://ameblo.jp/dmx0601/entry-10798095393.html
私はここでよくわかりましたが、ほんと、機内の座席のモニターとか、
PC苦手と言ってると、海外行けなくなりますよね。



イスタンブールでの夕食。
美しい海辺のレストランでした。

打ち合わせを兼ねてNice to meet you!
僕は日本語で返すパターン。

相変わらず英語は苦手なので、まー借りてきた猫です。
それが、いきなりいかつい外人さん達にhow do you do攻撃で、
(見た目はマフィアか、マリオブラザースかみたいな人たち)
これを半年続ければ、少しはしゃべれる気がしましたが、
多分こんなことはそうはないと思います。

こんな経験をさせていただいている、お客様に感謝です。