2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内覧会最終日

今日が最終日です。おかげさまで、来て頂いた方皆様、お褒め頂きやってよかったと感じております。昨日夕方、夕景を撮りました。そちらも、アップしておきますね。 この時期は、蚊も少なくて、気温もいい感じだし、 お月様を見ながら、デッキで焼酎なんての…

お休みの日に

先日休みをもらって久しぶりに海までチャリで 清水町から殿下を通り大味海岸まで約往復46キロです。 少し肌寒いのですが、走っているとちょうどよい具合で、チャリ日和。 帰りの下り最高速度は56km/hオーバー。 果して自転車に速度制限は在るや否や。…

上新庄の家 

一昨日、昨日と坂井町でOpen House を開催しました。おかげさまで、大変好評を頂きました。 このお花たちは、Mon Decoさんによる飾りつけ。 お庭も素敵に造園してもらいましたが、活けるほうも、なかなかのものです。 こちらは午前中の吹き抜けから入…

標準化とは

今回、open houseをするお宅は、少しこの本の伊礼先生を意識して設計しています。 この本の中に、標準化について書かれています。 標準化を突き詰めていくと、より個性が極まると書いてあります。 いわゆるハウスメーカーの規格化とは似て非なるものだと。自…

「上新庄の家」オープンハウス(内覧会)

本家ブログでもお伝えしておりますが、「上新庄の家」さんでは施主様のご厚意によりオープンハウス(内覧会)をいたします。軒の出の大きな切妻屋根と、そとん壁を外壁に使用した家です。 3方向が道路という珍しい敷地形状の為、車庫の取り方に一見の価値有…