2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地盤調査

本日 木田町のほうで地盤調査を行いました。 スウェーデンサウンディング試験というやつです。 この調査方法は国名のスウェーデンとはあまり関係ないらしいです。訂正追記・・・19世紀にスウェーデンの国鉄で行われていたものがその後、世界に広まったので、…

体力づくり

先週、娘とおやじと3人で急に冠山に行ってきました。今まで何度か行きかけて、通行止めとかでフラれていたんですが、 やっといけました。 遠くに見える冠山 上の娘とおやじ 苦労しながら登る娘と下のほうに冠平 山頂です。 山頂からの眺め 振り返って冠山 天…

事務所でのあれこれ

最初にこの傘どなたかの忘れ物です。 お気づきでしたら、ご一報ください。事務所に緑のカーテン第2弾2階事務所のベランダでやってます。 第1弾(昨年)のときはゴーヤオンリーで、独特のにおいとゴーヤそんなに食えるか?ってなことがあったので、今年は色…

ガーミンってやつの詳報

最近、先日Facebookで紹介したGARMINという時計を使って走ってます。 いわゆるGPS内蔵の時計です。 これを使うと、走りながらにして、現在のペースや、距離、あるいはバーチャルのランナーと一緒に走ったりもできるのです。GPSの精度も申し分ありませ…