2013年、あけましておめでとうございます。

 

新年一発目のブログを書かせていただきます。

気分を新たに、新しいページでスタートします。

さて、旧年中は皆様に大変お世話になり、よい一年を過ごすことが出来ました。

心より感謝致しております。

本年も、昨年以上の努力と精進を重ねていく所存でありますので、

皆様のご支援ご鞭撻をよろしくお願いします。

 

ご挨拶はこの辺にしまして、本日午前中の現場監理報告をひとつ。

 

 

外観がほぼ出来上がってます。

f:id:haws:20130108141611j:plain

f:id:haws:20130108141506j:plain

敷地目一杯に建ってるのがわかるでしょうか。

いわゆる建蔽率、斜線制限等ぎりぎりというやつです。

しかも北向き。

でも内部は下のようにトップライト(色々ありましたけどやっぱりベルックス製をダブルでつけてます)、吹抜け等を駆使して広く明るくなってます。

現場で建具家具職人さんと、アイロン棚のつくり方について話し合っているところです。結構、後から追加工事で発生したものなんかは、壁のボードが図面になったりします。

f:id:haws:20130108141721j:plainf:id:haws:20130108141745j:plain

ひとつカウンター材が図面指定と弱冠ニュアンスが違うのを発見しまして、施主にも確認取りましたがやはりNGという事で、訂正工事を追加してもらう事にしました。

こういうことはやはり監理をしていないと気付かないところですよね。

さて次回は土曜日に木田のY邸について報告します。