マラソン

ちょっと古い話ですが、福井マラソンの結果お知らせです。

というか、新聞にタイムまで出ているということに昨日気付き
また、会う人毎にどうだったですかと聞かれるので、ここでご報告します。

10kに参加、完走しまして、記録グロス53分31秒 187位(40代男子約370人中) ネット53分20秒

結果として真ん中くらいでした。ただ個人的には、直近まで海外で、時差ぼけあり、腹痛あり、練習不足の中、過去に出た第21回大会(12年くらい前)の10kの記録よりも20秒あまりよくなっていたという事に、驚きでした。
ずっと5kばかりここ4年ほど出ていて、徐々にタイムが落ちているなーと寂しくなっていたのに、結構頑張っちゃった感じです。

そうそう、昨日も運動公園外周を3週ばかり走りましたよ。
ジョグロガーという、走行履歴をGPSで記録するソフトをiphoneにいれて、走ってます。カロリー消費量とか、区間スピード等もわかる優れもの。

ただなぜか太ってしまう。今日この頃。