先ほどYKKapさんが来られていて、新しい情報をいただいたのですが、

今まで延期されていた防火窓Gシリーズへの移行が、いよいよ

9月末の発注をもって10月からは、完全移行となるようです。

これは、メーカーさんも曰く、デメリットばかりだそうで。

準防火地区や、車庫との区画に使う開口部に、すべて個別認定品を使わなければ

建てられなくなるので、サッシに関してのコストは2から3倍に跳ね上がるそうです。

消費税どころではない・・・

それと、車庫との区画に使うというのは福井県の条例で決まっていますが、

石川とか、他では聞かない話だそうで、じぇ、じぇ、って感じでした。

福井は、大火があったからだろうか。