美容室capsel(カプセル)

昨年になりますが、福井大学の近くに美容室capsel(カプセル)がOPENしております。

美容室としては、2軒目ですが、今回は建替えで、既存店舗を残しつつ、建てて開業し、

既存店舗を解体して駐車場にして完成という、結構シビアな工程で進めました。

施工は㈱小泉建設様です。監督さんご苦労様でした。

施主様はもちろん、職人様その他多くの方の苦労があって、このように立派に完成しました。




今回は店内の写真のみをアップしますが、後ろの黒い部分が住宅棟になっております。

前面道路が、拡幅予定道路で、敷地が狭くなる中で、店舗と住宅、駐車スペースを確保するのに、

何パターンもプランしたのを思い出します。

準防地区の鉄骨3階建てで、法的にも厳しい条件がありましたので、大変でした。

オーナーご夫妻は若くてセンスがあり、人あたりも優しい方ですので、

ぜひ一度足を運んであげてください。

私もたまにカットしていただいております。