モシモシ亀さんどちらまで?

先日のこと。

事務所のすぐ裏の道路わきに亀がのそのそ歩いていました。

f:id:haws:20140528122145j:plain

ご覧のように駐車場の前なので、気が付かないと轢かれちゃうよ!

事務所に来られたことがある方はわかると思うのですが、すぐ横が狐川なので、

そこから上がってきたのかなと思いますが、それにしても見つけた場所は川から

40m以上離れた場所。冒険にもほどがある。

よく見ると耳のあたりに赤いラインの入った、元お祭りで売っているようなミドリガメかと思われます。おそらく、飼えなくなった亀を川へ放したものが大きくなって、その子孫が今ではこんな風に、ここらを我がもの顔にしているんだと思います。

以前これとは別に、そこそこ大きな蛇も見かけました。

自然豊か(?)な社西地区。いいところだ。

ちなみに、この亀がその後どうなったのかは、知る由もございません。